SSブログ

アクティブウィンドウのコピーとアクティブセル領域選択 [仕事便利帳]

プリントスクリーンはキーボードに表示があるから、すぐわかる。
でも、アクティブウィンドウのコピーは組み合わせでできるとは知ってるけど、何と何を組み合わせるのかはいつも実験ばかりしていた。
まどろっこしぃったらありゃしない。

というわけで、ここにログしておけばいいじゃーんと・・・。

アクティブウィンドウのコピーは
「Fn」+「Alt」+「PrtScr]です!!

あ、でも今使ってるNECのノートパソコンVERSAPROは「PrtScr]は「Insert」キーのとこにあるんだよね。

あと、アクティブセル領域(要は表全体)を選択するショートカットも書いておこう。

「Ctrl]+「*」
ただい、この「*」はテンキー限定。キーボードの「*」を押したら、時刻が入力されてました。
あんまり使わないショートカットキーだから、忘れてたよ・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。